September 07, 2005

ペインター9 の試し描き2


Painter9 体験版お試し中

いろんな画材があるので試しも大変だぁ。
自分に合ったというか、好みの画材を探さなくては・・・。
一枚描いたけど、仕上がりは今イチ。
ピンポ〜ン、あ、宅配便だ。
注文してた「Painter?」製品版が届いたぁ。
実は内緒(誰に?)で注文していたんです。
早速インストール、これからいろいろ使ってみよう!ウッシッシ。

鉛筆、アーチストオイル、パステルなどで・・・


Posted by syatoru at 02:43 P | from category: イラスト | TrackBacks
Comments

蛸林:

やってますねぇ!

家は、手描き&スキャナ読み取りの頻度が増えたので、Painter Essentials2 でお茶を濁してます。(^^;)

吉井さんの本によると「水彩」は無いとの事でしたが、私の買ったバージョンには付いていたので、得した気分です(^^)/
(September 07, 2005 06:56 P)

シャーさんです:

この体験版は絶対あっていらっしゃると思います 主人公の女性の5頭身(失礼)くらいな大きくチャーミングな顔にミニが颯爽としていてシャトル様も魚が水を得たよう とお思いでは御座いませんか とっても グー です 私のパステルはヒキサチーフを掛けると画面が黒ずみ かけないとパラフィン紙に粉が結構付いてどうにもなりません 何とかしようと今あがいてます
(September 07, 2005 07:32 P)

蛸林:

syatoruさんへ

Painter Essentials2 のデジタル水彩には・・・
粉雪:水彩で描いたところに「塩」を撒いた感じ。
ドライブラシ:ドライブラシというよりも不透明水彩かアクリルみたい。
拡散水彩:Classic 1の水彩にじみです。
新規シンプル水彩:Classic 1の水彩です。
水彩ブラシ、水彩ブラシ(幅広)、水彩ブレンド平筆:Classic 1の水彩平筆みたい。ちょっと違うけど・・・
ウエット消しゴム(穏):水彩消しゴムよりもぼやけています。
水玉、にじみはありません。

P.S.
パステルって・・・・はまると怖いですよぉ〜(^^;)
(September 07, 2005 09:42 P)

シャーさんです:

蛸林様 色々貴重な情報有難うございます 結構時間的にはながくお絵かきしてますが余り楽しんだ覚えがありませんでした 本だけ読んで終わりでしたので、しゃとる様に色々教えていただいてますがマウスパッドを大きいので描くというのは 目 からウロコでした また色々教えてください 楽しんで少し描けるようになりました
(September 09, 2005 10:07 P)

めぐんです:

シャトルさんのブログへは
いつもお邪魔していますが
皆さんのあまりのコメントの凄さに
すっかり野次馬の世界になりました。
入っていけませんので、
ジーとイラストだけ見させて頂いて
帰っています!!
隠れファンのめぐんです
(September 10, 2005 05:17 P)
:

:

Trackbacks