June 18, 2005

EOS Kissへそ曲がり

世の中?斜陽??さようでござるか・・。
少しそっくり返ってみるか。

千葉ポートタワー公園で


22:52:38 | syatoru | | TrackBacks

June 16, 2005

絵の具の試し塗り

透明水彩絵の具
紙との相性診断?
マッチカラーとラウニィー、紙はラングトン
違いがまだ良くわかりません・・・ウ〜ん。(素人に分かるかぁ〜!!ハイ)
このところ我が家の民営家問題とPC不調で、イラストにも集中出来ず。

とりあえず写真でごまかす。エヘ!


21:54:12 | syatoru | | TrackBacks

June 14, 2005

EOS Kiss DN久しぶり


写真ひさしぶりにUP
家の周りを見渡したら、こんな花が・・・

imacの調子が、段々悪くなってきた。
これまで、1回20分位作業出来たが、10分位でスリープになる。
PowerBook12では仕事には不向きだし、第一色が見にくい。
当分の間、辛抱か。



10:19:20 | syatoru | | TrackBacks

June 10, 2005

水彩イラスト?



高級画材を買った。
紙。いろんなものを買ったが、今回「ラングトン」を。
「ラウニィー」の最高級透明水彩絵の具も。
ラウニィーは確かにいい!と感じた。ど素人ですが・・・。
紙、は人それぞれ。でもしっとり感がある。
アルシュとはちょっと違い、イラストには最適。
もったいないので、飾ってある。ちょこっと試し描き・・・。

22:47:54 | syatoru | | TrackBacks

June 07, 2005

水彩画始める

先日、透明水彩絵の具「ラウニィー」と画紙「ラングトン」を
衝動買いしてしまった。
もったいなくて使えない??が、意を決して描いてみよう。
イラスト的水彩は描いた事あるけど、どうも勝手が違う。
これまで、途中で投げ出してたけれど、今回はなんとか最後まで描いた。
アハハ・・・ま、頑張った方かなぁ。

記念すべき?第一作?  近くの青葉の森公園




11:30:34 | syatoru | | TrackBacks