January 31, 2005

トラックバック練習


時さ〜ん
トラバ、ちょっと打ってみますね。
上手くはいってますか〜?どうだろう・・。
明日また・・。

23:02:27 | syatoru | | TrackBacks

January 30, 2005

スキン(ブログデザイン)を変えてみた


卆朗さん・ロビンさん
コメント欄の文章がダブル現象ですが・・・
今回、スキン(ブログのデザインフオーム)を変えてみました。
投稿欄とコメント欄の行間設定が同じようなので、問題なく見られるかと
思いますが、いかがでしょうか?

10:54:23 | syatoru | | TrackBacks

January 29, 2005

コメント欄の文章がダブル?


どうしてぇ〜?
コメント欄の文章が、上下でダブって見にくい・・との意見をいただいた。
閲覧側のフオント設定(小さく)で少しは解消されるのではと思うけれど?
ただ、このスキン(フオーム)の設定が、「投稿」欄の行間設定と
「コメント」欄の行間設定が違うような気がする?
投稿欄は行間に余裕があるが、コメント欄には行間に全く余裕がない・・
したがって、フオントを15、16と大きめで閲覧するとダブル?
スキンを別物に変えるしかないか?

11:38:21 | syatoru | | TrackBacks

January 22, 2005

イラストきょうの一枚


イラスト今日の一枚・・・

MLの皆さんがぞくぞくブログをたちあげている。
便利なもんがでけたものですなぁ。
60もなかばにしてようやるがな。20年前には考えられへんよホントに。
あたまの体操にはいいかもね。

でも我が輩はいま少々忙しい・・・。
DVD二枚借りてきたが、また見ないまま返すのかなぁ。
ブログが息抜きなのダ。

で、今日の一枚は?  四コマの一部分です


21:59:50 | syatoru | | TrackBacks

January 19, 2005

イラスト今日の一枚


「暮らしとパソコン」
近くのツタヤで買った。発売日だというのに、一冊だけあった?
これって、定期購読者分?? だったらごめんね!

モニターで見るのと印刷では少し感じが違う?
でもほぼイメージどうりで、なにかと勉強になった。
オジンの作品としてはまぁまぁでないの?で納得シル。

一等最初の一コマ・・・パソコンと関係ない絵??


21:46:16 | syatoru | | TrackBacks