October 30, 2004

いま、欲しいなぁ〜と思ってるもの・・

午前中から雨。寒い。
さすがに扇風機はもういらん!と思う。
物置からハロゲン出して交代する。こたつも出す。歳だなぁ〜なんて実感。
今日もあまり筆が進まない、10月も明日で終わりだから??
*今欲しいもの*
Comic StadioEX(漫画描くソフト)・Painter9・Flash2004・新ペンタブレット(いずれもMac版)ま、夢を持ってがんばろうか。ウン。

今日の落書き・・やっぱ手描きも捨てがたいんだよね・・・


17:38:45 | syatoru | | TrackBacks

October 27, 2004

10/27・今日はパソコンサロン

今日はMLちば南メンバーのパソコンサロン
win93名の会員中35名の参加。
オーナーが自作ノートブックでデモ。
因に、Macは私一人。チトさみしい。
winのことも勉強しなくっちゃ〜。
テーマはウイルス対策。
5時終了後、運営委員で今後のスケジュールの打ち合せ。

個人的に11月から、イラストの仕事に集中のため
HPを含め更新がどうなるか?ガンバ!。

今日の一枚も以前の作品で失礼シマス。


21:06:34 | syatoru | | TrackBacks

October 26, 2004

MO保存の昔の作品整理

今日は一日朝から雨。
HPの整理更新もしなければと、
昔のMO保存イラストの整理。
整理は苦手だなぁ、相変わらず。

あまり古いのは、今のイメージに合わない。
といって今がベストじゃない、なんとか改革?をしなければと
少し焦り気味。

 ーモノクロ原稿に少しお化粧をー

15:56:13 | syatoru | | TrackBacks

October 25, 2004

新潟地震被害拡大・・・

新潟地震、被害の続報が伝えられる。
寒さに向かい心配される。
関東でもいつ大地震起こるか余談を許さない。
備えあれば・・・。

今日の一枚はこの時期だが、お祝いの一枚


22:47:56 | syatoru | | TrackBacks

October 24, 2004

地震お見舞い

台風に続いて、今度は地震。
情報が入るにつれ大変な被害の様子。
お見舞い申し上げます。

いつ我が家にも・・・
しっかり対策をたてておかないと。

今日の一枚はデジタル水彩?
Painter Classicで花(フクシアン)を
まだソフトの修練足らず!



10:48:58 | syatoru | | TrackBacks