July 31, 2005

昔のイラストが・・・


暑い!ひさしぶりのアップ。
このところ家の建て替えのことで何かと忙しい。
昨日、ハウスメーカーさんとの打ち合せで幕張メッセへ行った。
週一回ペースで、もう10回位。

引越のためいろいろ片付けをしてるけど、暑くてち〜っともはかどらんね。
昔のイラストが出てきたのでこれでごまかす。



<br />

<br />

12:00:51 | syatoru | | TrackBacks

July 21, 2005

出てきた昔の落書き

只今部屋片付け中

昨日は久しぶりに涼しくて物置の片付けがはかどる。
今日はまた暑くなってや〜メタ。
35年前のレタリング修行?時代の作品が出てきた。懐かしいな。

B2版 筆/ポスターカラー  



高校生のころの「手塚マンガ」の模写が出てきた。
この頃はなんでもかんでも模写、モシャの頃。
手塚先生によく便りを書いてたなぁ。懐かしい。


<br />

<br />

13:24:30 | syatoru | | TrackBacks

July 05, 2005

四コマの日


昨日は、週一の四コマのアイデアの日
朝から雨でアイデアにはもってこいだ。
でも、考え中にいつの間にか「家」の事に考えが脱線する。
何とかまとまり仕上げて送信。
(PB12でヒヤヒヤの仕上げ・・・このPCがトラブルと万事休すなので)

また、部屋のかたづけをボチボチと・・・
30年も前のイラストや、レタリングの作品がホコリをかむってた。
懐かしい。後で、カメラに納めておこう。

↓こんな状況がしばらく続きそう・・・・


10:57:05 | syatoru | | TrackBacks

July 01, 2005

しばらく休業?


メイン機のimacG5がついにダウンしてしまった。
この型番は、修理待ちが長蛇の列をなしているとか・・・
調子悪くなって一ヶ月、未だに部品の入荷待ちとの説明。
器械ものは当たり外れはあるものの、見事当たってもうた。
宝くじは当たらんのだけど。Mac歴6年ではじめてのこと。

加えて、我が家の「民営家?」計画が持ち上がり今年一杯は
こちらに集中せねばならなくなったとです。
イラスト、水彩画、写真、など趣味の分野はしばらくお休みに。
(でも、たまには描かんとストレスも溜まるしなぁ・・・)

作り出すのは得意だが、片付け事は大の苦手・・・


10:33:51 | syatoru | | TrackBacks