December 31, 2004

大晦日も仕事だよ・・

いや〜ひさしぶりだなぁ〜
仕事に集中するため、メールもHPもblogもさっぱりですがな。
年末の大掃除も賀状書きも年越しだぁ〜。
運動不足、間違いなし!残念!っていうじゃな〜い。

描き殴りの一枚。


21:58:15 | syatoru | | TrackBacks

December 13, 2004

イラスト今日の一枚

今日は全国的月曜日。
四コマのアイデアの日なのだ。
AM何とか絞り出す。
女房殿はGGで一泊旅行に・・・。
で、昼はおにぎりを。
新Macと一緒に「.mac」を買ったので、メンバー登録を
途中で分からなくなるし、スキャナーのトラブル。
止めて、四コマの仕上げ。

車のイラストちっとも進まん・・・。
明日からやろう。

で、今日の一枚はパパッと女の子を・・。


23:12:01 | syatoru | | TrackBacks

December 12, 2004

今日の一枚は寒〜い・・

新Mac買って、仕事に集中してたらもう日曜日。
モニタが広く使えてらくちんだ。
.macも購入したもののまだ手続きしてない・・というか良くわからん。
web上にデーターの保存ができたりするらしい。
明日にでもメンバーシップに登録しよう。

イラスト今日の一枚は・・トホホのほんとの殴り描き、サブ!



22:12:39 | syatoru | | TrackBacks

December 08, 2004

imac17買っちゃったぁ

CRTモニタ調子悪し、PB12で仕事はきついし、締め切りは迫るし。
モニターだけ変える手もあったけど・・。
えいや!で、imac17買ってもうた。
横長で、ツールがじゃまなく作業範囲が広い・・・が決め手。
20インチが欲しかったけど、その感動は4年後に取っておこう・・なんてね。
設定は明日にでも。PBのデーターを転送するのにはFireWireケーブルが必要だとか。うまくできるかなぁ?

で、イラスト今日の一枚はなく、写真デス。


21:08:46 | syatoru | | TrackBacks

December 07, 2004

イラスト今日の一枚

ようやく週一の四コマ原稿送信。
落書きのイラスト一枚描く。いつも自画像ばかりじゃぁつまんないよ。
女の子もむつかしいけど。
筆致やキャラをもっと変えたいけど、こうゆう風になってしまうなぁ・・。

これから、車のイラストに取りかかろう。
それにしても、CRTのモニタの色がコロコロ変わる。寿命かな?

今日の一枚  女の子


11:32:38 | syatoru | | TrackBacks